yuichanの秘密基地

ポケモンとか趣味のことを不定期的に書いていきます。

ジラティナデッキβ版()

こんにちはこんばんはゆいちゃんと申します!

今回もジラティナデッキの紹介をしていきます。(前回の続きになっています)

 

例のごとくまずデッキの画像からどうぞ!

f:id:yuito1115:20181228235237p:image

 

前回と比較しつつ紹介していきます。

 

ジラーチの採用数を増やしました。これによりさらに安定感が増すと思われます。

 

ミミゲンもピンで採用しました。相手の阻害をしつつ火力も出せる可能性があるので採用しました。これによりウルネク相手にも前より戦えると思います。しかし不利なことに変わりはありません()

 

こだわりハチマキも1枚増やしました。ギラティナの火力を補うのに欲しい場面が多かったので増やしました。

 

ハイパーボール、エリカのおもてなしの採用数を1枚ずつ減らし、まんたんのくすりは完全に抜きました。役割が薄かったとでも言っておきます()

 

ここでジラティナデッキに変わってから立ち回り解説をしていなかったので解説して行こうと思います!(細かい解説をしていると長くなるのでまた次の機会に立ち回り完全版としてまとめます)

 

先行をできれば取りたいデッキとなっています。初手はジラーチが理想です。序盤は前回と同様ベンチにカラマネロの展開が最優先にすることとなっています。そのためにジラーチの特性でトレーナーズを持ってきてカラマネロを展開する助けなどをしていきます。できれば序盤のうちからラティラティが殴れるのが理想です。(対戦相手によってはギラティナになります)終盤もラティラティで詰めていくことができますのでトレーナーズなどを駆使して戦っていきましょう。ジラーチの採用でかなり事故率も減ったので前よりも安定した立ち回りができるようになりました。シロナを切ってタテ引きができるカードの採用も検討しています。アドバイスなどがあれば僕のツイッターまでお願いします!みなさんのアドバイスがラティラティの発展に繋がります!

 

ズガドーンにはほぼほぼ勝てないのでそこらへんの対策もしっかりと考えていきたいと思います。

 

ジラティナデッキはデッキ、ベンチが非常にカツカツになるデッキなので要らないと思ったカードはすぐ切ったり、ベンチに並べるポケモンも考えたりしなければなりませんがそこがまた面白いので非常におすすめのデッキです!気になった方は是非ラティラティの安い間に組みましょう!!←